先生たちによる写真館

○日々の様子、行事の雰囲気が伝われば・・と思っております!
○教員が撮影しております。枚数が少ないですが、ご了承下さい。

夢広がる・・クリスマス会!本当に来てくれた!!!

クリスマスまでの
夢いっぱいのお話です・・。

ある日、幼稚園の玄関にある
クリスマスつりーに
なにやら12個の小さな袋が
下がっています。

なにやら文字が書いてあるけど・・
日本語じゃない!
不思議な暗号に見える・・

roseclass

そう英語で書かれているのです。
みんなには、不思議な文字に見える
それがまたファンタジーの世界にひきこみます・・。

英語で書かれたお手紙が
クラスひとつひとつに届きます。
内容は担任が一生懸命訳して・・(内容は先生達にも内緒だったため!)
12月12日 幼稚園に行きます。ドアは開けといてね。楽しみにしてるよ。
と書いてあります。そしてツリーの下には真っ赤なポストが・・・。
それはサンタさん直通のポストらしく、みんなは一生懸命手紙を書いてはポストに祈りながら投函するお友達も・・。

さあ!いよいよ12日。みんなは、クリスマスバックを作り終え、机の上に置いてホールへ出発です。
マーク先生のマジックショーや、コーラスサークルの美しい歌声にうっとり。先生たちのベルの演奏はろうそくの光の中で聞きましたよ・・。
そこへ鈴の音・・そうです!サンタさんがやってきました!
ポストの手紙が届いたことや、その中から質問に答えてくれたり、一緒に歌を歌ったりと楽しい時間があっという間に過ぎていきます。
そこで白い大きな袋に入っているプレゼントは・・・。
年少2名・年中2名・年長2名のお友達が呼ばれて、サンタさんから直接プレゼントを受け取り・・次は・・???
「あ!もう帰らないといけない(英語で・・)」「えーーーーー!!もらってなーーい!」

しかしサンタさんは帰ってしまいました・・。

もう子どもたちの残念な顔・顔・顔・・。

さて、とぼとぼ部屋に帰ってみると・・・!