子育て支援

保護者「翼の会」

「翼の会」活動レポート

2023年11月29日
動物園がやってきた!!
こんにちは!翼の会です(^▽^)/
11月15日(水) 移動動物園が開催されました☆
少し寒かったけどお天気は晴れ!
トラックに乗って皆に会いに来てくれたのは。。。
ひよこ・モルモット・うさぎ・カモ・にわとり・かめ・やぎ・ポニー(^▽^)/
動物が苦手な子も、フワフワの毛を人差し指で触って、、、にっこり笑顔☆
去年は触れなかった動物が、「今年は触れたよー!」とまた笑顔☆
動物が大好きな子は優しく撫でながら「見て~眠ったんだよ~」とまたまた笑顔☆

元気に走りまわるいつもの子ども達とは違って、小さな命をそっと撫でて、優しい眼差しで見つめる姿に、命の温かみを感じてくれたと思いました。

朝早くから来てくれたピクニカ共和国のスタッフの皆さんありがとうございました。
また来年もきてくださぁい(^▽^)/

2023年11月29日

最近のレポート

保護者「翼の会」のサークル活動

お子様が幼稚園で楽しんでいる時間・・
ちょっと自分の時間・・
保護者の会『翼の会』によるサークルに
参加しませんか!

翼の会では、コーラスサークルの会員を募集いたします。
コーラスは幼稚園のホールでの活動となります。
日ごろのストレス解消、お母様方の交流の場として是非ご活用下さい。また、サークル活動を通して、幼稚園の行事に関わるのも楽しいですよ。サークル活動につきましては、卒園後も引き続き活動に参加することができます。
見学、参加については各サークルの活動日にお気軽にお越しください。ご質問がありましたら、教頭 中村純子先生までお願いいたします。

コーラス(月曜日…13:00~14:30)
幼稚園ホール

歌がお好きであれば経験は問いません。小さなお子様連れでも大丈夫です。大きな声で思い切り歌って、日ごろのストレスを発散しましょう!お楽しみ会、クリスマス会など、年数回、園児の前で発表の場があります。