子育て支援

保護者「翼の会」

「翼の会」活動レポート

2020年01月24日
観劇会『3匹のこぶた』
こんにちは、翼の会です。
先週1月17日(金)に翼の会主催の観劇会がありました。今年の演目は「黄色い自転車」さんによる、人形劇『3匹のこぶた』です。です・・・が、みんなが知っている3匹のこぶたとはちょっと、いや、かなり?!違った内容で終始子どもたちの笑い声が絶えませんでした。こぶたちゃんを応援したり、オオカミにもアドバイスをしてしまったり(笑)、泣き出すにこパンちゃんもいたり・・・と子どもらしい素直な反応がとても可愛らしかったです❤
寒い中、たくさんのご参加ありがとうございました。「黄色い自転車」さん、ありがとうございました。

1学期の「音楽鑑賞会」、2学期の「移動動物園」、そして今回の「観劇会」を担当したセミナー係さん、役目を終え、ホッと一安心です。(⌒∇⌒)。お疲れさまでした。

最近のレポート

保護者「翼の会」のサークル活動

お子様が幼稚園で楽しんでいる時間・・
ちょっと自分の時間・・
保護者の会『翼の会』によるサークルに
参加しませんか!

翼の会では、コーラスサークルの会員を募集いたします。
コーラスは幼稚園のホールでの活動となります。
日ごろのストレス解消、お母様方の交流の場として是非ご活用下さい。また、サークル活動を通して、幼稚園の行事に関わるのも楽しいですよ。サークル活動につきましては、卒園後も引き続き活動に参加することができます。
見学、参加については各サークルの活動日にお気軽にお越しください。ご質問がありましたら、教頭 中村純子先生までお願いいたします。

コーラス(月曜日…13:00~14:30)
幼稚園ホール

歌がお好きであれば経験は問いません。小さなお子様連れでも大丈夫です。大きな声で思い切り歌って、日ごろのストレスを発散しましょう!お楽しみ会、クリスマス会など、年数回、園児の前で発表の場があります。