子育て支援

保護者「翼の会」

「翼の会」活動レポート

2020年07月22日
月に一度の定例会
雨の合間に子どもたちは水遊び♪今年はプールを飛び出し、園庭でダイナミックに(!!)パワーアップしています。持ち帰った水着から、楽しんだ様子が伝わってきますね☆
今回は、役員の活動内容を詳しくご紹介します。
翼の会は、三役(会長・副会長・書記・会計)と各クラスから代表2名ずつの役員で活動しているのですが、行事や役割別に係分担を行っています。
今年度は次の6つのグループに分かれ、係のリーダーさんを中心に作業を進めています。
・秋まつり
・観劇会・移動動物園
・音楽鑑賞会・1日入園お手伝い
・お茶会
・ベルマーク
・お別れ会
そして、月に一度、全体で集まって定例会を行っています。今後の行事に向けて作業予定を確認したり、各グループの活動報告をしたり・・・。会議とは言っても、そこはママ同士☆いつも和やかな雰囲気で、作業中や終わった後はおしゃべりが尽きません(こちらがメイン!?)。
各グループの作業の様子や行事での活躍ぶりも、今後レポートしていきますので、ぜひチェックしてくださいね(^-^)/

最近のレポート

保護者「翼の会」のサークル活動

お子様が幼稚園で楽しんでいる時間・・
ちょっと自分の時間・・
保護者の会『翼の会』によるサークルに
参加しませんか!

翼の会では、コーラスサークルの会員を募集いたします。
コーラスは幼稚園のホールでの活動となります。
日ごろのストレス解消、お母様方の交流の場として是非ご活用下さい。また、サークル活動を通して、幼稚園の行事に関わるのも楽しいですよ。サークル活動につきましては、卒園後も引き続き活動に参加することができます。
見学、参加については各サークルの活動日にお気軽にお越しください。ご質問がありましたら、教頭 中村純子先生までお願いいたします。

コーラス(月曜日…13:00~14:30)
幼稚園ホール

歌がお好きであれば経験は問いません。小さなお子様連れでも大丈夫です。大きな声で思い切り歌って、日ごろのストレスを発散しましょう!お楽しみ会、クリスマス会など、年数回、園児の前で発表の場があります。