子育て支援

保護者「翼の会」

「翼の会」活動レポート

2021年02月16日
楽しかったね!観劇会☆
こんにちは!翼の会です。
2021年がスタートして、あっという間に2月も半ばになりました。再び緊急事態宣言が出され、直前まで心配していましたが、何とか観劇会を開催することができました。
今年は、劇団「からこま座」さんに来ていただき、『のったりろったり』『パンケーキころころ』の2つの人形劇を鑑賞しました。
お話が始まると、子どもたちはどんどんお話の世界に入り込み、前へ前へと詰め寄りながら「おもしろいね~♪」とたくさん笑っていました。先生の「楽しかった人~?」の質問にたくさん手が挙がっていて、私たちも嬉しかったです!帰り着いた子どもたちから、観劇会の様子や感想をお聞きになったご家庭も多いのではないでしょうか!?
しっかりお約束を守って鑑賞し、お礼の言葉もバッチリだった年長さんの姿も感動でした。そうそう!年長さんが心をこめて作ったカレンダーのプレゼントは、その日のうちに「からこま座」さんのアトリエに飾ってくださったそうですよ♪
早くから準備を進めていた翼の会の観劇会係も、子どもたちに楽しい時間を届けることができてホッとしていました。
今回は、にこパンのお友だちや保護者の皆さまをご招待することができませんでしたが、来年も企画したいと思っていますので、どうぞお楽しみに!

最近のレポート

保護者「翼の会」のサークル活動

お子様が幼稚園で楽しんでいる時間・・
ちょっと自分の時間・・
保護者の会『翼の会』によるサークルに
参加しませんか!

翼の会では、コーラスサークルの会員を募集いたします。
コーラスは幼稚園のホールでの活動となります。
日ごろのストレス解消、お母様方の交流の場として是非ご活用下さい。また、サークル活動を通して、幼稚園の行事に関わるのも楽しいですよ。サークル活動につきましては、卒園後も引き続き活動に参加することができます。
見学、参加については各サークルの活動日にお気軽にお越しください。ご質問がありましたら、教頭 中村純子先生までお願いいたします。

コーラス(月曜日…13:00~14:30)
幼稚園ホール

歌がお好きであれば経験は問いません。小さなお子様連れでも大丈夫です。大きな声で思い切り歌って、日ごろのストレスを発散しましょう!お楽しみ会、クリスマス会など、年数回、園児の前で発表の場があります。