子育て支援

保護者「翼の会」

「翼の会」活動レポート

2020年03月19日
ありがとう 2019
1年間、たくさんのことを一緒に乗り越え、助け合い、そして何より楽しんだ
大切な役員の仲間たち。

任期は5月の総会まで残ってはいますが、このメンバーでの活動は無事、すべて終えることが出来ました。
「大変なこともあったけど楽しかった♪」
反省会で毎年みんなが口にする言葉です。
そして私たち三役にとって、何より嬉しい言葉。
今年も聞けてよかった❤
このメンバーで活動できたこと、大切な想い出の1つになりました。
2020年度はどんなメンバーが集まってくれるのか…
きっとまた、ステキな人たちが集まるのでしょう。

先生方をはじめ、翼の会の保護者の皆様のご協力、1年間ありがとうございました。
2019年度翼の会 役員一同

最近のレポート

保護者「翼の会」のサークル活動

お子様が幼稚園で楽しんでいる時間・・
ちょっと自分の時間・・
保護者の会『翼の会』によるサークルに
参加しませんか!

翼の会では、コーラスサークルの会員を募集いたします。
コーラスは幼稚園のホールでの活動となります。
日ごろのストレス解消、お母様方の交流の場として是非ご活用下さい。また、サークル活動を通して、幼稚園の行事に関わるのも楽しいですよ。サークル活動につきましては、卒園後も引き続き活動に参加することができます。
見学、参加については各サークルの活動日にお気軽にお越しください。ご質問がありましたら、教頭 中村純子先生までお願いいたします。

コーラス(月曜日…13:00~14:30)
幼稚園ホール

歌がお好きであれば経験は問いません。小さなお子様連れでも大丈夫です。大きな声で思い切り歌って、日ごろのストレスを発散しましょう!お楽しみ会、クリスマス会など、年数回、園児の前で発表の場があります。