先生たちによる写真館

○日々の様子、行事の雰囲気が伝われば・・と思っております!
○教員が撮影しております。枚数が少ないですが、ご了承下さい。

年長組 【うたごえコンサート】 心を一つに・・音楽を届けます

2月 年長「うたごえコンサート」が実施されました。

年長では、合唱を歌う時に、大きな声でとは言いません。
まず歌のひとつひとつの意味を丁寧に考えて、イメージをし心をこめる・・そして何より大切なのは、一人ひとりの声が重なりクラスで同じ音を奏でることで大きな声にそして気持ちが一つになる感覚がじわーーーーと湧く・・そんな体験を大切にしています・・

年長全員で歌うのは、なぜかわくわく・・心が躍る歌♪「歌えバンバン」です。もうお父さんお母さん!おなじみですよね!ワクワクした気持ち思い出してくれると思います!
くーちをおーーきくあーけましてー!その通りに大きな口を開けて自信たっぷりに歌う姿は圧巻でした!

そして次は各クラスからの合唱です。
ひかり ぐみ:『パワフルパワー』
に じ ぐみ:『ぼくたちのうた』
つ き ぐみ:『怪獣のバラード』
ほ し ぐみ:『smile again』

お休みのお友達が多く‥でも一緒に歌ってきた仲間です!
お家に届くように心を込めて歌おうね!と約束してステージに上がりました。

最後は手話ソング「世界に一つだけの花」も最高でした・・

そして子ども達は一旦クラスに戻ります。
そのあとは保護者会です。、
テーマは「家庭教育の重要性と親のかかわり
~今からできること・今だからできること~」
福岡県教育庁 川野 顕太郎先生から画像を見ながらの研修会です

良いお話だったです!とお母さんたちからも絶賛でした!