子育て支援

保護者「翼の会」

「翼の会」活動レポート

2019年07月11日
園長先生とゆかいなお茶会・7月


7月8日(月)、第3回園長先生とゆかいなお茶会が行われました。毎月のお誕生日会で子どもたちが食べるものと同じ、クッキーガーデンさんのクッキーをほおばりながら、係の役員さんが愛情込めて用意したコーヒー&紅茶で(´▽`) ホッ♥

今回は先日行ったばかりの年長さんの「夏季合宿のスライドショー」から始まりました。

そして本題!!
子育て中のお母さんならみんな「わかるわかる!!」と言いたくなるような悩みをテーマに、園長先生の経験を交えたお話を聞くことができ、帰るときには「なるほど!!」という、『気付き』のプレゼント付き♥
皆勤賞のお母様も少なくはない、人気の「園長先生とゆかいなお茶会」。まだ参加されたことのない方も是非一度、参加されてみてはいかがですか?

最近のレポート

保護者「翼の会」のサークル活動

お子様が幼稚園で楽しんでいる時間・・
ちょっと自分の時間・・
保護者の会『翼の会』によるサークルに
参加しませんか!

翼の会では、コーラスサークルの会員を募集いたします。
コーラスは幼稚園のホールでの活動となります。
日ごろのストレス解消、お母様方の交流の場として是非ご活用下さい。また、サークル活動を通して、幼稚園の行事に関わるのも楽しいですよ。サークル活動につきましては、卒園後も引き続き活動に参加することができます。
見学、参加については各サークルの活動日にお気軽にお越しください。ご質問がありましたら、教頭 中村純子先生までお願いいたします。

コーラス(月曜日…13:00~14:30)
幼稚園ホール

歌がお好きであれば経験は問いません。小さなお子様連れでも大丈夫です。大きな声で思い切り歌って、日ごろのストレスを発散しましょう!お楽しみ会、クリスマス会など、年数回、園児の前で発表の場があります。